戻る

 西神中央公園
由奈が理央に告白をした公園
 
 
私、理央くんが好きです。だから、私をふって。
図書館を出てきた二人は、このトンネルへ、雨宿りに駆け込みました。
 
 
俺、雨ってすごく嫌い。
この写真を撮影に行った時には、こうして仮フェンスで囲われていましたが
トンネルの通行は可能です。
 
 

どんどん、強くなる。けど、それは叶わない恋。
理央に手を曳かれた由奈の視線を想定。雨に煙る園路を駆け抜け、
この階段を上がれば、あのトンネルが目の前です。
 
 
トンネルの、二人が駆け込んだのとは反対側の口。
地表から見ればトンネル自体が「2階」、 
トンネルの上は、西神中央公園前歩道橋に
つながります。
 
神戸市西区糀台六丁目。
神戸市営地下鉄西神中央駅すぐ南。
 (令和2年8月28日、9月1日撮影)
管理上の都合らしく、この「トンネル」を含むフロアへの出入口は、バリケードにより封鎖されています。(令和4年夏現在)



 以下は「ちいさん1310」様からいただいたレポートの要約です。
 
 
 見つけました!
最初に行った時には二人ともトンネルだトンネルだと思い込んでましたので、
下ばかり見ていて建物の2階なんてぜんぜんノーマークでした!
 
 
 裏口から入って通り抜けてから確認しましたら、
そうそうこんなシーンでした!
 
 
 タイミングよく雨でしかもだれもいなかったので私も雨宿りごっこをしました。
匠海君の背中がついてたへんに私も背中を当てたり
出ていく匠海君の袖をつかむポーズをしたり、
誰かが見てたら確実に不審者と思われたと思います。
 
 (この欄は1310様より拝受した写真と文面の一部を
当筆者に於いて編集の上掲載したものです)
 
inserted by FC2 system