戻る

 都賀川公園
由奈と朱里の通学路
 
 
 由奈、桜がきれいだよ」「朱里ちゃん、もう友達ができたの?
入学直後の朱里と由奈が満開の桜並木の中を登校する場面を、
この場所に比定しました。
冬が来て、由奈が朱里に、
和臣のコレクションが廃棄されてしまったことを告げた場面も
この同じ場所だと思われます。
この遊歩道を、画面奥から手前へと多数の高校生が歩いてきます。
場所によっては、
小柄な人でも腰をかがめなければ頭がつかえるほど低く、
桜の枝が張り出しています 
 
 せっかくですので本当に「桜、きれいだよ」の季節に撮ってみました。
映画撮影の後、公開までの間に「コロナ」騒動が発生、
この春は観桜の人出もまばらなものでした。
 
 平成4年の春。
緊急事態宣言」も「まん延防止等重点措置」も適用外とされたためか、
人出は前年よりも目立ったようでした。
 
 
北向きに歩いていた朱里または由奈の視線を想定。
画面右側の柵外に都賀川が流れています。
 
神戸市灘区泉通一丁目。都賀川西岸、都賀川新橋のすぐ浜側(南側)。
 (令和2年10月12日、令和3年3月30日、令和4年4月2日撮影)
inserted by FC2 system