睡蓮の池のほとり


「a by-roadのお客様に20の質問」に対する回答

a by-road   a by-roadのお客様に20の質問

 当サイト管理者(釈諦順)は、連日楽しませていただいているyatimo様のサイトに提示された「質問」に対する回答を試みました(平成17年3月6日現在提示の同「質問」による)。
質問 回答
1.HNを教えてください  釈諦順と申します。しゃくたいじゅん、とお読みいただいています。
2.お住まいはどちらですか?〜地方でも可  生まれも育ちも、住まいも神戸市です。
3.あなたの年齢は何歳代?  平成17年3月、今月にはもう惑わなくなってもいいようなものなのですが… 実態は「其れ終わらんのみ」ですな。
4.訪問回数を教えてください(だいたいで)
もしくは何時ごろから訪問していただいていますか
 昨年5月から毎日ですから、何回ぐらいになりますか…
 大抵真夜中ですが。
5.このサイトをどこで(どうやって)知りましたか  貴サイトが「篠原千絵リング」にご登録になった時に存じ上げたものです。
6.ご自分のサイトはお持ちですか  はい。
6A.「はい」と答えた方、リンクは貼っていただいていますか?  申すまでもありません。
7.誰のファンですか?(原作赤い河のほとり中)  マッティワザ一世にロイス・テリピヌですかな。
8.あなたはエジプト派?ヒッタイト派?  どちらかといえば、ヒッタイトでしょう。
9.ユーリになったら何をしてみたい?  何とかして氷室に会いに行き、ヒッタイトの話でもしてみましょうか。
 「ヒッタイトにはカイル皇子っていう皇子がいるのよ。その皇子にキスされたおかげで、あたしはヒッタイトのことばが解るようになったんだ。もう、カッコよくて強くて優しくて何でも知ってて、ほんっっとにすてきな皇子なんだよ!
 実はあたしさ、そのカイル皇子の側室なの!」
 …氷室には、いい迷惑でしょうな。
10.カイルになったら何をしてみたい?  わが愛する人に<今日の天気さえ知らずに><真綿でくるむように><どんな風にもあてず>暮らしてもらっている状態で、誰にも文句を言わせずわが妻に迎えるべく努めましょう。
 …愛されるべき本人の性格からすれば、そんな暮らしは退屈で堪らないでしょうかな。
11.イル・バーニなったら何をしてみたい?  何やらよく解らない「ニッポン」という国に関心を持ち、調査を開始しましょうか。もっとも、探り当てたとしても当時の日本はまだ縄文時代でしょうし、それをユーリの語る故国と同定するのは大変な困難でしょうが。
12.ラムセスになったら何をしてみたい?  ここはひとつファラオとして、わが故郷メンフィスを一大宗教都市として再開発の上ここに遷都、既存の宗教関係者の反発を押し切って最高神を「愛と戦いの女神イシュタル」に定める宗教界の大改革を断行しましょうか。
 それも、傍らにヒッタイトから「やってきた美しい」王妃を従えて… といけば面白かろうと思うのですが。
13.天河以外で好きなコミックは?  たまには篠原先生関連以外で一つ。
 先日、人に奨められて読んだ「P.A.」(赤石路代・著 小学館・刊)、これがなかなか面白い作品でした。
14.当サイトでの好きな作品を教えてください。  「側室返上」ですか。ユーリが本当に「a by-road」へ踏み出した第一歩が、ここにあるという印象です。
15.当サイトでの好きなキャラを教えてください。  ホレムヘブにしましょうか。何でもリューマチ病みであられるとか、大変ですな。
16.当サイトでの好きなオリジナルキャラを教えてください。  まず思いつくのは「パン屋のサナさん」ですね。
17.当サイトでの支流へのパスポートはお持ちですか。  持っていないのですよ、未だに。
18.当サイトでの隠し合言葉を探したことはありますか  いやあ、恥ずかしながら。その日のうちに諦めてしまいました。
19.当サイトでのオリジナル性が強いのとより原作に近いものとではどちらが好きですか  だいたい当回答者は「やたらと原典の記述の枝葉末節に拘泥する」方なのですが…
 しかしご設問の趣、どちらも何もその二面性の見事な調和がこちら様の見所なのではありませんか。
20.yatimoに一言  貴サイトにお掲げの各ご作品もさることながら、集めて来られるだけでも大変な労力を投じておられるのであろう豊富な素材を巧みにアレンジなさってまとめられた各ページの垢抜けたデザインを心地よく楽しませていただいています。
 これからもどうぞご活躍のほど、お祈り申し上げます。


「睡蓮の池のほとり リンク」に戻る

inserted by FC2 system